イノイチブックス

思いがけない本との偶然の出会いを

MENU

#29 White-k【2021年6月〜2022年4月】

#29 White-k【2021年6月〜】

#29 White-k【2021年6月〜】

屋号名

White-k

棚番号

29

店主のお名前

white-k管理人

棚(小さな本屋)のコンセプト

人のうしろにはSTORY

棚のコンセプトをつくるに至った経緯

どこか惹かれる作品や、絵本にはやはり創った人の情熱や、ストーリーが必ずあって、感動します。
手元に置いとくより誰かと気持ちを分かち合いたい😊と、出展しました。

おすすめの本

1 長くつしたのピッピ世界展

長くつしたのピッピは世界70か国に翻訳されていると知ってびっくり。

「この世界で起きた素晴らしい事はすべてはじめは誰かの想像の中で起きたことなんですよ」との作者リンドバーグさんの言葉が印象的でした。

2 大草原の小さな家

1974~83年まで放映されていた海外ドラマの不朽の名作。古き良きアメリカの開拓時代、インガルス一家の家族愛を描いたドラマです。
主題歌を聞いたら懐かしい❗と思う方もいらっしゃるのでは。
風景が素敵です!

3 ねずみくんのきもち

ねずみくんシリーズの‘’気持ち‘’に焦点を当てた特別版です。
小さなねずみくんがつぶやく一言一言がぐっときます😊