イノイチブックス

思いがけない本との偶然の出会いを

MENU

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#10

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#10

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#10

東京都三鷹市にあります本屋とレンタルスペース「イノイチブックス」の最近の出来事や動き、今後の予定についてお伝えします。

今回の動画の概要

今週もイノイチブックスの近況をお伝えします。棚の場所の移動、新しい棚主さんのお迎え、アート展示会のお知らせの3点について喋っています。

youtu.be

(1)棚の場所を移動しました​​

2021年11月1日、棚の場所の公平性を保つために各棚の場所を移動しました。3ヶ月ごとの移動となります。次回の移動は2022年2月1日を予定しています。

(2)新しい棚主さんをお迎えしました​​

2021年11月から新しい棚主さんを3組お迎えしました。棚番号30番の「麹らぁめん 田祭木​​」、棚番号13番の「柚子だな。」、棚番号31番の「ウール」です。

(3)金土は「アイアム”I am”展」へ​​

2021年11月5日(金)と6日(土)のいずれも10:00〜16:00はイノイチブックスでNPO法人えるぶのアーティストたちによるアート展示会「アイアム”I am”展」が開催されます。入場無料、事前予約は不要です。ただしコロナ対策のため入場制限をする場合もありますのでその点はご協力よろしくお願いします。

イノイチブックスについて

イノイチブックスは京王井の頭線三鷹台駅南口から徒歩4分の場所にあるシェア型本屋、ワークスペース、レンタルスペース+です。「まちのサードプレイスをつくる」がコンセプトです。元骨董品屋をDIYリノベーションして2021年5月31日にオープンしました。思いがけない本との偶然の出会いを。

inoichibooks.hatenablog.com