イノイチブックス

思いがけない本との偶然の出会いを

MENU

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#16

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#16

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#16

東京都三鷹市にあります本屋とレンタルスペース「イノイチブックス」の最近の出来事や動き、今後の予定についてお伝えします。

今回の動画の概要

今週もイノイチブックスの近況をお伝えします。ブックショップトラベラーに行ってきたこと、本棚を設置したこと、ブログに「MENU」を設置したことの3点について喋っています。

youtu.be

(1)ブックショップトラベラーに行ってきた​​

下北沢駅から徒歩2分の棚貸し本屋兼ギャラリー兼事務所である「BOOKSHOP TRAVELLER(ブックショップトラベラー)」へ行ってきました。吉祥寺のブックマンション同様、本屋づくりの参考にさせていただいたお店です。コンセプトは「本屋のアンテナショップ」です。​​とても素敵な空間ですのでオススメです。

inoichibooks.hatenablog.com

(2)本棚を設置​​しました

まちの人たちからの寄贈本を置く本棚を設置しました。

(3)ブログに「MENU」を設置しました

ブログのトップページに「MENU」を設置しました。

イノイチブックスについて

京王井の頭線三鷹台駅南口から徒歩4分の本屋とレンタルスペース。「まちのサードプレイスをつくる」がコンセプトです。元骨董品屋をDIYリノベーションして2021年5月31日にオープンしました。思いがけない本との偶然の出会いを!

inoichibooks.hatenablog.com