イノイチブックス

思いがけない本との偶然の出会いを

MENU

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#14

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#14

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#14

東京都三鷹市にあります本屋とレンタルスペース「イノイチブックス」の最近の出来事や動き、今後の予定についてお伝えします。

今回の動画の概要

今週もイノイチブックスの近況をお伝えします。2021年11月に売れた本、オリジナルしおりの作成、棚利用ガイドを更新の3点について喋っています。

youtu.be

(1)2021年11月に売れた本

2021年11月はイノイチブックスで​​48点が売れました​​。棚主さんにおかれましては、各棚の売上金は封筒に入れて12/5以降にお渡しできる状態にしておきますので、お店に受け取りに来ていただくようお願いします。

inoichibooks.hatenablog.com

(2)しおりを作りました

オリジナルしおりを作りました。本を買ってくれた方へ1枚おまけとしてお渡ししていきます。しおりは全部で4種類あります。
骨董品屋(アンティーク日本の心)だった頃の面影、2020年3月からお譲りしてきた物たち、2020年8月からスタートした三鷹台の5箇所のシャッターアート、三鷹台エリアのまちの風景の4つに写真を分類して抽出、編集、印刷、ラミネートして作りました。​

inoichibooks.hatenablog.com

(3)棚利用ガイドを更新

こちらの情報は主に棚主さん向けです。棚の紹介、毎月のお支払い、棚のご利用代金、棚主お店番、棚の利用終了、棚主向けの5点について更新しました。

inoichibooks.hatenablog.com

inoichibooks.hatenablog.com

イノイチブックスについて

イノイチブックスは京王井の頭線三鷹台駅南口から徒歩4分の場所にあるシェア型本屋、ワークスペース、レンタルスペース+です。「まちのサードプレイスをつくる」がコンセプトです。元骨董品屋をDIYリノベーションして2021年5月31日にオープンしました。思いがけない本との偶然の出会いを。

inoichibooks.hatenablog.com