イノイチブックス

思いがけない本との偶然の出会いを

MENU

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#13

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#13

イノイチブックス舟橋のサードプレイストーク#13

東京都三鷹市にあります本屋とレンタルスペース「イノイチブックス」の最近の出来事や動き、今後の予定についてお伝えします。

今回の動画の概要

今週もイノイチブックスの近況をお伝えします。壁の漆喰塗り、吉祥寺ZINEフェスティバル、DIYリノベーションの記録の3点について喋っています。

youtu.be

(1)壁に漆喰を塗りました

2021年11月18日(木)〜22日(月)の6日間にかけて、イノイチブックスの壁の漆喰塗り作業を行いました。初日はウェットティッシュで壁の埃を取って、2日目と3日目は下地プライマー塗り、4日目と5日目は漆喰塗り、6日目は仕上げと後片付けという感じでした。

www.youtube.com

(2)吉祥寺ZINEフェスティバル

2021年11月20日(土)、吉祥寺PARCO屋上で吉祥寺ZINEフェスティバルが開催されました。約50組が参加して、個人やグループが自由なテーマで制作した冊子であるZINEや雑貨が販売されました。

inoichibooks.hatenablog.com

(3)DIYリノベーションの記録

2020年3月の初日から2021年11月の最近の漆喰塗りまでをまとめたDIYリノベーションの記録をブログで公開しました。以前は骨董品屋、元々はガレージだった空間をイノイチブックスへと更新していくプロセスがわかると思います。

inoichibooks.hatenablog.com

イノイチブックスについて

イノイチブックスは京王井の頭線三鷹台駅南口から徒歩4分の場所にあるシェア型本屋、ワークスペース、レンタルスペース+です。「まちのサードプレイスをつくる」がコンセプトです。元骨董品屋をDIYリノベーションして2021年5月31日にオープンしました。思いがけない本との偶然の出会いを。

inoichibooks.hatenablog.com