イノイチブックス

思いがけない本との偶然の出会いを

MENU

ガレージの壁に漆喰を塗ってみた

ガレージの壁に漆喰を塗ってみた

ガレージの壁に漆喰を塗ってみた

2021年11月18日(木)〜22日(月)の6日間にかけて、イノイチブックスの壁の漆喰塗り作業を行いました。

youtu.be

壁の漆喰塗り作業

初日はウェットティッシュで壁の埃取り、2日目と3日目は下地プライマー塗り、4日目と5日目は漆喰塗り、6日目は仕上げと後片付けという感じでした。
4月に実施した漆喰塗りワークショップの際に使った漆喰と下地プライマー、コテや養生テープなどの道具が残っていましたので、漆喰20Lと下地プライマー1Lのみ追加購入して実施しました。

漆喰とプライマー

漆喰とプライマー

使用した漆喰や道具

水性ペイントプライマー
オリジナルペイントセット
Decor Stucco 施工道具セット ーひとりで塗れるもん スターターキット
Decor Stuccoー漆喰の壁塗り材 全8色(10L・20L)
▼クリップボード(バインダー)
▼使い捨てビニール手袋

イノイチブックスについて

イノイチブックスは京王井の頭線三鷹台駅南口から徒歩4分の場所にあるシェア型本屋、ワークスペース、レンタルスペース+です。「まちのサードプレイスをつくる」がコンセプトです。元骨董品屋をDIYリノベーションして2021年5月31日にオープンしました。思いがけない本との偶然の出会いを。

inoichibooks.hatenablog.com